取り戻せ!ジャパニーズジャパン!

先ず以って、この度の地震被害に遭われたすべての方々に、心よりお見舞い申し上げます。そして現在も苦しんでいらっしゃる多くの方々が、一刻も早い安否確認も含め、復興に向けて少しでも前進されますこと、謹んでお祈り申し上げます。 

この度の東北沖地震で、日本の国土と多くの日本人、そして全ての日本人の心は深い傷を負いました。然しながら、海外のメディアがこぞって称賛するように、被災された方々のその姿は実に高潔で奥ゆかしく、元来日本人の持つ忍耐強さや思いやりに溢れています。その姿を見て、多くの感動と共に、忘れかけていた古くから脈々と受け継がれて来た日本人の本当の素晴らしさを思い知らされました。 

そして今こそ、我ら日本人と言う誇りと、この愛すべき島国日本を取り戻す時だと。 

日本人の日本。 「ジャパニーズジャパン」。 

決して英文法として正しいとは言えませんが、この造語から 
『取り戻せ!ジャパニーズジャパン!』と言うキャッチフレーズを立ち上げ、我々非被災地の日本人ができることをやろうと考えました。そこで、日頃より親しく交流のあった格闘家で正道館最高師範のK-1角田信朗さんにこの想いをお話ししたところ、大いに賛同していただき、早速このような力強い題字を描いてくださいました。 

この度ご縁あって、ライブと言う形でサザンクラブの皆さまとのご交流の場を設けていただき大変感謝しております。桑田佳祐さんの音楽を通じて有志の皆さまと互いのパワーを交し合うことが明日への元気と勇気となり、これからの復興の足がかりになるならば、そしてサザンクラブの皆さまと過ごす素晴らしいひと時が、誰かのためになるならば、多いにこの趣旨を貫くための形であると考えます。

どうかおひと方でも多くの有志のご参加を心よりお待ち申し上げております。



KAWAMURA BAND 河村和範 with サザンブルドッグスメンバー一同 

 

◎イベント内容 「希望の和たち ~取り戻せ!ジャパニーズジャパン!~」

日程:2011年6月19日(日)

時間:開場:12:00/開演:13:00/終演:14:30

場所:渋谷サイクロン

出演者:河村和範 with サザンブルドッグス

主催:サザンクラブ

チケット代金:2,000円 +1ドリンク制
※会場費など実費分以外に発生した収益は全て日本赤十字に寄付いたします

※6月末までに、こちらのサザンクラブHPにて報告いたします
◎チケット申し込み方法 イープラスよりチケットをご購入ください 発売日:4月5日(火)10:00~
◎問い合わせ先 このライブについての問い合わせは 0619sc@gmail.com「サザンクラブ チャリティライブイベント係」まで(このメールアドレスは、チャリティライブ専用のアドレスのためライブ終了後にはご使用いただけません。ご了承下さい)

<出演者プロフィール> 
■Vo.河村和範(かずのり) 
1963年福岡市生まれ。ものまね番組で数々のグランプリを受賞。現在はサザンオールスターズのトリビュートバンド「KAWAMURA BAND」のボーカルとして九州を中心に活動。株式会社河村家具代表取締役でもある。 
「取り戻せ!ジャパニーズジャパン!」の発起人。 

■Band.サザンブルドッグス 
ファンが集まって生まれた生粋のサザンオールスターズトリビュートバンド。『風鈴』(ライブハウス)にて行われるサザンコピーバンドが終結したライブには、レギュラーで出演。レパートリーは、新旧問わず幅広くこなす。 

<サザンクラブプロフィール> 
1994年から東京を中心に活動をスタートさせ、現在約30名の会員たちが集い、サザンオールスターズを応援している。 
サザンオールスターズデビュー25周年の際には、株式会社アミューズ(SAS応援団)のご協力のもと、「デビュー25周年企画」の一環として発売された、「サザンオールスターズ パーフェクトデータブック」などの監修を行う。 

トリビュートバンドによる、サザンオールスターズの楽曲をお届けします。生粋のファンが選んだサザンメロディを通じて、日本を元気にしていきましょう!

サザンクラブチャリティライブ

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    i.you (水曜日, 20 4月 2011 23:37)

    これからも宜しく、どんどん盛り上がりましょう。
    次も楽しみです。